NEWS

2022年1月6日(木)20:00〜放送、テレビ朝日ドラマスペシャル『管理官キング』出演!!

2022年1月6日(木)20:00〜放送、テレビ朝日ドラマスペシャル『管理官キング』に出演が決定しました!

 

沢村一樹さん演じる王賀の息子で、法律事務所に勤務する新人弁護士・宝生瑛人を演じます。

普段は冷静に人の心理や弱点を見極める王賀ですが、瑛人の気持ちだけは理解しきれず、まともに口もきかない日々を送っています。

というのも、瑛人が仕事最優先で母に苦労ばかりかけてきた王賀に対して不満をもっているから。

そのため瑛人は、母亡き後、母方の名字を名乗るようになり、母と同じ弁護士の道に進んだのです。

さらに、交際中の恋人・千秋(成海璃子さん)が、実は父の部下という事実も発覚するなど、ますます王賀との関係が複雑になっていき…? 

尊敬する母への思いと父への複雑な心境に苦悩する瑛人。

 

事件の黒幕《ジョーカー》を推理するミステリー部分と合わせて、王賀と瑛人…親子の葛藤や家族の絆を描き出す人間ドラマとしての側面にも、どうぞご期待ください。

 

【あらすじ】

海沿いのレストランに有名高校ゴルフ部のOBが集まり、定年を迎える顧問の送別会を開催する中、出席者のひとりで研修医・平山優太(岡田健史さん)がテラスから海に転落してしまう…。

通報を受け、警視庁捜査一課2係の刑事・二瓶次郎(大倉孝二さん)と美山千秋(成海璃子さん)が転落現場に臨場すると、優太は一緒に送別会に出席していた医者の友人の的確な処置で一命をとりとめたものの意識不明の重体だということがわかる。出席者の証言や防犯カメラの映像から事件性がなく事故という結論になり、捜査員が引き上げて行く中、遅れて現れたのは管理官・王賀統一(沢村一樹さん)。黙々と現場を観察した王賀は、これは事故ではないと密かに確信する。捜査員たちの間に転落事故で事件は幕引き…という空気が流れる中、王賀は殺人未遂の可能性を視野に独断で捜査を開始。そう、王賀は周りの意見に一切耳を貸さず我を押し通すため、陰で『キング』と揶揄されている変わり者なのだ――!

上司の指示に逆らった王賀が、二瓶と千秋を道連れに捜査を続ける中、優太の意識が戻る。あくまで「酔っ払って自分で海に落ちた」と言い張る優太だが、なぜか腑に落ちない王賀は、鑑識の七瀬香織(国仲涼子さん)を呼び出し、現場を再検証。すると事故ではなく事件性を裏付ける決定的な証拠が見つかる。

そんな中、高校時代、優しくていつも穏やかな優太が唯一もめていたという女子生徒・奥村葵(川島鈴遥さん)の存在が急浮上。王賀は千秋に葵のことを調べるよう指示する。連日、王賀に振り回されて不満タラタラの千秋だが、恋人で弁護士の宝生瑛人(中村蒼)から調査を手伝うと提案されて…? しかし、そんなある日、千秋のスマホに葵の捜索をやめるよう脅迫メールが届く。

さらに、その後も立て続けに優太の同級生が襲われる事件が発生。これはゴルフ部OBを狙った連続殺人事件ではないか――そう考えた王賀らは、関係者への聞き込みを続けるのだが…?

捜査を進めるうちに、王賀は次々と発生する不可解な事件の背後には“ジョーカー”と呼ぶべき大きな黒幕がいると確信する。はたして、“キング”王賀を待ち受ける衝撃の真相とは――!?

 

〈キャスト〉沢村一樹さん、大倉孝二さん、成海璃子さん、中村蒼、国仲涼子さん、小日向文世さん、岡田健史さん、浅野和之さん ほか

 

〈脚本〉大北はるかさん

〈監督〉上堀内佳寿也さん

 

公式サイトはコチラ→ https://www.tv-asahi.co.jp/kanrikanking/