NEWS

日本テレビ毎週土曜22:00〜放送『逃亡医F』に第5話よりゲスト出演決定!

好評放送中の日本テレビ土曜ドラマ『逃亡医F』第5話からのゲスト出演が決定しました!

第5話からは藤木が身を寄せることになる、すでに廃墟となった団地でストーリーが展開。

廃団地で生活する外国人労働者たちのリーダー的存在、モーを演じます。

 

第5話は2/12(土)22:00〜放送。

どうぞお楽しみに!

 

公式サイトはコチラ→ https://www.ntv.co.jp/toubouif/

【中村蒼(モー役)本人コメント】
今回演じる役を聞いたらミャンマー人。はじめは驚きましたが僕の無駄に濃い顔はこの為にあったのかと思いました。 演じるモーは、日本を日本人より愛しているとても純粋な人間です。 逃げる中で様々な人に出会う藤木の心にちゃんと残る人間になれたら良いなと思っています。


【『逃亡医F』第5話あらすじ』
犬のジェシカの命を救った後、警察の追跡を逃れて八王子にたどり着いた藤木(成田凌さん)。藤木は、長谷川(桐山照史さん)に連絡して2日後に都波教授(酒向芳さん)が参加するシンポジウムが予定通り帝都医大で開かれると聞き、シンポジウムへ行く決意をする。
身を隠す場所を探していた藤木は、廃墟となった団地を見つける。疲労から、団地の敷地内にあるベンチで眠ってしまった藤木。すると、外国 人女性・チュンヤン(森迫永依さん)が藤木のカバンを盗もうとする! 藤木が目を覚まし、逃げ出すチュンヤン。藤木は、彼女の足にチアノーゼが 出ていることに気付く。血管か循環器系の疾患を疑い、診察しようとチュンヤンを追いかける藤木だったが、彼女の仲間の外国人たちに囲まれる ......。藤木の前に現れたリーダー格のモー(中村蒼)は、チュンヤンと仲間たちを守るため、これ以上事を荒立てないようにと藤木に告げる。藤木と外国人たちの間に一触即発の空気が漂う中、チュンヤンが倒れてしまう!
チュンヤンを診察する藤木。チアノーゼになる原因に心当たりがないかと藤木が訊ねるが、チュンヤンは心当たりがないと答える。藤木から病院 に行くことを勧められても、一同は拒否。モーたち外国人は、不法滞在者だったのだ......。この団地に泊めて欲しい藤木は意を決して、無実の罪で警察に追われていることを伝える。藤木が一緒にいると自分たちも警察に捕まってしまうと恐れる一同だったが、お互いに助けたり助けられたりする日本古来の“持ちつ持たれつ”の精神の重要性を説くモーによって、藤木は匿って貰えることになる。そして藤木は、モーたち様々な国籍の外国人が、日本に憧れ夢を抱いて来日したものの無残に夢を打ち砕かれたことを知る......。
一方、拓郎(松岡昌宏さん)は美香子(森七菜さん)とともに、血痕を残してアパートから姿を消した筋川(和田聰宏さん)と都波教授の行方を追う。筋川と都波教授は、以前拓郎を襲ったことのある雀荘の店員・吉見と前田に金銭目的で拉致されていた。拓郎は後輩の自衛官・今野を呼び出し、筋川と都波教授の救出を手伝わせることに。拓郎は美香子と今野を引き連れ、筋川と都波教授が拉致されているホストクラブに突入する......!
そんな中、妙子(桜庭ななみさん)の親友を名乗る烏丸(前田敦子さん)が藤木の前に現れる!自分だけは藤木の無実を信じると語り、烏丸は妙子の部屋から勝手に持ち出した“あのカセットテープ”を藤木に差し出す......!シンポジウム当日。チュンヤンのことが気になりながら、都波教授に会うべく帝都医大へ向かう藤木。その途中、藤木はチュンヤンが再び倒れたと 知らされる......!
藤木は、事件の真相に迫るため都波の元へ向かうのか!?それとも......!?
 

【『逃亡医 F』番組概要】

〈タイトル〉『逃亡医F』

〈放送枠〉毎週土曜よる10時放送

〈原作情報〉『逃亡医F』( J コミックテラス刊)

原作:伊月慶悟さん・作画:佐藤マコトさん(『サトラレ』ほか)
〈脚本〉福原充則さん(『あなたの番です』ほか)
〈主題歌〉『太陽が見ている』奥田民生さん(RAMEN CURRY MUSIC RECORDS)

〈演出〉佐藤東弥さん 大谷太郎さん ほか

 

番組公式HP→ https://www.ntv.co.jp/toubouif/
Twitter→ @touboui_ntv

Instagram→ toubouif_ntv

番組公式ハッシュタグ→ :#逃亡医 F