NEWS

2022年7月期日本テレビ新水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』出演決定 !!

2022年7月期放送の日本テレビ新水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』に出演が決定しました ! !

脚本・遊川和彦さん×プロデュース・大平太さんの数々の ヒット作を生み出してきたコンビが描く新たな主人公は、「合格率 100%を誇る 謎多き家庭教師」 トラコ。

公私ともにトラコの世話を焼く、幼なじみでありパートナーの福田福多役で出演します。

遊川さん作品への出演は2008年の「学校じゃ教えられない!」以来14年ぶりとなります。

個別指導式ヒューマンドラマ 『家庭教師のトラコ』、是非、ご期待ください!

 

『家庭教師のトラコ』番組公式サイト⇒ https://www.ntv.co.jp/torako/

 

【中村蒼(福田福多役)コメント】

14年ぶりに遊川さん、大平さんの作品に出演できて、何とかこの業界にしがみつき諦めずに続けてきて良かったなと思っています。ただそれと同時に14年の間に役者としてどれ程成長したのかを見られるような気がして緊張しております。 当時は自分の事で精一杯で周りを見る余裕があまりありませんでした。あれから14年が経ち、僅かではありますが、以前より余裕を持って現場に居られると思うので、遊川さん大平さん作品の現場の 魅力をあの時より感じながら日々過ごしたいと思います。そして主演の橋本愛さんとは過去に映画・ 舞台とご一緒させてもらいました。橋本さんから発せられる言葉と身体から溢れ出すエネルギーに惹きつけられたのを覚えています。そんな尊敬する方とまた時間を共にできる事、そして今回は色んな表情の橋本さんを見られると思うのでとても楽しみです。 僕の演じる福田福多はトラコと同じ養護施設で育った過去を持ち、トラコの過去と野望を知る唯一の男です。そんな彼にも秘めた色んな思いがあるので、トラコの謎と共に彼にも注目してもらえると嬉しいです。一見何がしたいのかわからないトラコの授業ですが、気が付くと大切な事を教わって今まで見えていなかったものを見せてくれます。きっとドラマを観終わった後には、視聴者の方にも勿論僕自身にも何かトラコは残してくれると思います。是非お楽しみに。

 

【キャラクター紹介】

福田福多 (26) 中村蒼 東大卒の幼なじみでトラコのパートナー

トラコとは養護施設でともに育った幼なじみ。 銀ブチメガネにビシッとスーツを着こなし、どこからみても 「できる家庭教師」なので最初は必ず親に誤解される。 ふらっと自分のマンションへ帰ってくるトラコのため、洗濯や食事といった身の回りの世話から、仕事の サポートをこなし、家では本ばかり読んで、ちゃんと返事をしないトラコに、 一方的に話しているという日常生活。トラコに好意を抱いているのか?自分の中でもわかっていない・・・。

 

【イントロダクション】

これは「受験ドラマ」ではない!

謎の家庭教師・トラコが、【年齢】も【抱えている問題】も バラバラの 3 人の母親と 3 人の子供を救う 個別指導式ヒューマンドラマ!

ここに、30 代、40 代、50 代の 3 人の母親がいます。

・子供の将来が不安でならない ワーキングママ

・3%の超富裕層の仲間入りをしたのに 居場所がない後妻ママ

・実家の定食屋で働きながら底辺であえぐ バツイチママ

生活レベルも全く違う 3 人に共通するのは、 『自分の子供を志望校に合格させたい!』 という切実な願い。

 

いっぽう 3 人の子供たちも、親には言えない「深刻な問題」を抱えていました。

トラコは子供に尋ねます。

“それであなたは、何が知りたいの?”

子供たちはすがるような眼差しで答えます。

「どうして勉強しなければならないの?」「夢を持ってはいけないの?」 「イジメはなくならないの?」

“それでは、授業を始めましょう”

トラコは、決して説教もしないし、難しいことも言いません。

ただ、世の中にある現実を子供たちに見せるだけ。

子供たちは、いつの間にか「正しいお金の使い方」を知ることになります。

そして、ほんの少しだけ自分の進む道がわかってくるのです。

はじめはトラコに対して疑心暗鬼だった親たちも、少しずつ成長していく子供たちを前に、 自分たちの人生に自信を持ち始め、新しい家族のあり方を模索するようになるのです。

トラコが教えるのは、勉強以外に生きていく上でとても大切なこと…

それは“正しいお金の使い方”

 

【番組概要】

〈タイトル〉 『家庭教師のトラコ』

 〈放送枠〉 2022 年 7 月期

〈主演者〉 根津寅子(ねづ とらこ)・・・橋本愛さん

福田福多(ふくだ ふくた)・・・中村蒼

※他キャストは追って発表いたします

〈脚本〉 遊川和彦さん 「家政婦のミタ」(2011 年) 「過保護のカホコ」(2017 年) 「同期のサクラ」(2019 年) 「35歳の少女」(2020 年) いずれも NTV ほか

〈チーフプロデューサー〉 田中宏史さん 石尾純さん

〈プロデューサー〉 大平太さん 田上リサさん(AX-ON) 

〈演出〉 伊藤彰記さん 岩本仁志さん

 

■番組公式 HP: https://www.ntv.co.jp/torako/

■番組公式 Twitter: @torako_ntv

■番組公式 Instagram: @torako_ntv 近日スタート

■番組公式 TikTok: @torako_ntv 近日スタート

■ハッシュタグ: #トラコ