NEWS

2023年3月31日(金)全国ロードショー『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』出演決定 ! !

2023年3月31日(金)全国公開の『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』に出演することが決定しました ! !

 

2021年4月期の日本テレビ系連続ドラマ『ネメシス』がついに映画化 ! 

天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬すずさん)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井翔さん)が、探偵事務所「ネメシス」に集まる様々な依頼に挑む物語。

探偵事務所「ネメシス」のアンナ、風真、栗田の三人が事件を解決のために協力を求める、超個性的にして超強力なサポートメンバー役として、全員クセ者?!豪華絢爛なキャストたちが奇跡の大集結!

中村蒼は、ドラマシリーズから続き、あの伝説の刑事に憧れる神奈川県警捜査一課の刑事・千曲鷹弘(愛称:タカ)とコンビを組む・四万十勇次(愛称:ユージ)を演じます。

 

映画では、ドラマの最終話から2年後の世界を舞台に、新たな難事件が圧倒的スケール感で描かれます。

監督はサスペンス映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』『AI崩壊』など数々のヒット作を手掛け、当ドラマシリーズの総監督を務めた入江悠さん。

そして映画化にあたって新たに脚本家として起用されたのは『アンフェア』シリーズの原作者・秦建日子さん。

サスペンスと謎解きミステリーの名手が超難解な映像トリックを仕掛ける!

果たして、クセの強すぎる個性豊かなメンバーたちは、劇中でどんな活躍をみせるのか?

新時代の探偵物語×難解な映像トリック×超ミステリーエンターテインメントにぜひご期待ください!

 

【中村蒼コメント】

ネメシスが映画として復活すると知ってとても嬉しかったです。ドラマでは物語が進むにつれてチームネメシスのメンバーが増えていき結束が強くなっていったのでまたそんなメンバーに会えるのが楽しみでした。

台本を読むとどんな映像になるのか想像がつかなかったですが読めば読むほどワクワクして不思議な高揚感に包まれました。

理想を描くことは出来るけどそれを実行して映像化に挑戦する監督をはじめとするスタッフさんの意気込みに感服です。

間違いなくこれまで誰も日本映画界では映像化してこなかったものが今回はされていると思います。そんな進化したネメシスを是非劇場でご覧下さい。

 

【『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』作品概要】

〈キャスト〉広瀬すずさん 櫻井翔さん

勝地涼さん 中村蒼 富田望生さん / 大島優子さん / 上田竜也さん 奥平大兼さん 加藤諒さん 三島あよなさん / 南野陽子さん / 真木よう子

江口洋介さん

〈監督〉入江悠さん(『ジョーカー・ゲーム』 『22年目の告白-私が殺人犯です-』 『AI崩壊』ほか)

〈脚本〉秦建日子さん(『アンフェア』シリーズ) 

〈公開〉2023年3月31日(金)

〈配給〉ワーナー・ブラザース映画

©2023映画「ネメシス」製作委員会

【公式Twitter/instaglam】@nemesis_ntv_ #ネメシス 

【公式サイト】nemesis-movie.jp