NEWS

4/12(水)22:00~放送スタート、フジテレビ水10ドラマ『わたしのお嫁くん』出演決定 ! !

 

2023年4月12日(水)22:00~放送スタート、フジテレビ新水10ドラマ『わたしのお嫁くん』に出演が決定いたしました。

 

講談社『Kiss』で連載中の、柴なつみさん作の同名コミックが原作となる本作は、波瑠さんが演じる仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香(はやみ・ほのか)が、あることをきっかけに、高杉真宙さん演じる会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”山本知博(やまもと・ちひろ)を嫁に迎えるという“社会派ラブコメディー”!

 

演じるのは「ラクーン・エレクトロニクス」福岡支店で働く古賀一織(こが・いおり)役。

福岡では営業成績トップを誇り、その実力が買われて速見や山本がいる東京本社へと異動することに。実は支店時代から速見とは仕事をした経験があり、速見も「芋焼酎のおいしさは古賀さんに教えてもらいました!」と話すなど、お互いに信頼を置いている間柄。エリートでありながらも、面倒見もよく、上司や後輩問わずに慕われるタイプの古賀は優しい“博多弁”が魅力の方言男子でもあり、“社内の頼れるお兄さん”的存在として一躍人気者に。

その一方で、速見と同じくズボラで、日頃は食事も適当に済ませてしまうなど意外な一面も併せ持っています。

 

フジテレビ系連続ドラマ出演は『真昼の悪魔』(2017年2月~3月/東海テレビ・フジテレビ系)以来、6年ぶり。

ネイティブな“博多弁”で作品の中に体現されていく古賀一織は必見です。

放送をお楽しみに ! ! 

 

<4月12日(水)スタート 毎週(水) 22時~22時54分>

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun

【公式Twitter】https://twitter.com/oyome_kun

【公式Instagram】https://www.instagram.com/oyome_kun/

 

【中村蒼コメント】

◆今作の出演オファーを受けて。

「ラブコメというジャンルの作品にはあまり縁がなかったので、自分に出来るのかためらう瞬間もありましたが、お声をかけていただいたのでそれに応えたいという気持ちになりました。個性あふれるキャラクターが多く登場していて、台本を読んでいて楽しくなりました。そして“人は見かけによらない”ということも描かれていて人間って面白いなと思いました」

 

◆古賀一織役の印象は? 

「営業マンで成績優秀な人ですが、ギラギラしている営業マンではなくマイペースで困っている人にそっと寄り添ってくれるような人間なのでそういうところを意識しながら演じられたらなと思います。そして何より博多弁ということで、カメラの前で堂々と故郷の言葉を話すことにまだ違和感がありますが、その影響でなんだか素の自分がこれまでの作品より出るような気がしていて、そこも合わせて楽しんでいただければいいなと思います」

◆視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

「人それぞれ得意不得意があるものですが、それを補い合える人がいるのはすごく幸せなことだなと思います。劇中の支え合う2人の姿を是非見守ってあげてください」

 

【番組概要】

≪タイトル≫『わたしのお嫁くん』

≪放送日時≫4月12日(水)スタート 毎週(水) 22時~22時54分

≪出演者≫波瑠さん、高杉真宙さん、前田拳太郎さん、仁村紗和さん / 中村 蒼 他

≪原作≫柴 なつみさん『わたしのお嫁くん』(講談社『Kiss』連載)

≪脚本≫橋本 夏さん

≪音楽≫橋本由香利さん

≪演出≫紙谷 楓さん(共同テレビ)、城宝秀則さん(共同テレビ)、水戸祐介さん(フジテレビ)