2023年4月3日(月)より放送、NHK連続テレビ小説『らんまん』出演 ! !
2023年4月3日(月)より全26週(130回)放送、2023年度前期NHK連続テレビ小説第108作『らんまん』に出演が決定しました。
神木隆之介さんが演じる主人公・槙野万太郎が高知から上京してめぐり会い、新たな刺激をうける人たち、 【東京編】の出演者として、名教館時代の万太郎の学友で、北海道で土木工学を学び、今は工部省で鉄道を通す仕事をしている広瀬佑一郎を演じます。
放送をお楽しみに ! !
公式 Twitter▶ https://twitter.com/asadora_nhk
公式 Instagram▶ https://www.instagram.com/asadora_ak_nhk/
公式ホームページ▶ https://nhk.jp/ranman
【中村蒼コメント】
僕が演じる広瀬佑一郎は万太郎と目指す場所は違えど新たな道を自ら開拓する人間で、とてもエネルギーに溢れた男だなと思いました。 新しい時代の幕開けとなった明治の激動の日本を生きる人々のパワーを僕も感じながら視聴者の方々にもそれをお届けできればと思います。
前回出演した『エール』は撮影中にコロナが蔓延し撮影が中断したりして不安な中進んでいました。 ただ、その分よりキャスト・スタッフの結束が強まって最後まで撮影を乗り切ることが出来ました。
万太郎は植物。佑一郎は土木の道を進んでいくわけなのですが、互いに刺激し合いながら人生を歩んでいくので2人がどの様に支え合いその関係がどこまで続いていくのかが僕自身楽しみにしています。 やはり万太郎を演じる神木さんとは役柄上関わりが多いと思うのでこれから沢山ご一緒できるのを楽しみにしています。
【物語】春らんまんの明治の世を天真らんまんに駆け抜けた―ある天才植物学者の物語
連続テレビ小説『らんまん』は高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデルとしたオリジナルストーリー。その喜びと発見に満ちた生命力あふれる人生を、美しい草花の情景とともに描き、日本の朝に癒やしと感動のひとときをお届けします。 時代は幕末から明治、そして激動の大正・昭和へ ― そんな混乱の時代の渦中で、愛する植物のために一途に情熱的に突き進んだ主人公・槙野万太郎(神木隆之介さん)とその妻・寿恵子(浜辺美波さん)の波乱万丈な生涯を描きます。
※主人公は、実在の人物である牧野富太郎(1862―1957)をモデルとしますが、激動の時代を夢に向かって生きたある植物学者の物語と して大胆に再構成します。登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描きます。原作はありません。
【番組概要】
2023年度前期連続テレビ小説『らんまん』
〈放送予定〉2023年4月3日(月)より全26週(130回)
〈作〉長田育恵さん
〈音楽〉阿部海太郎さん
〈主題歌〉あいみょんさん 「愛の花」
〈語り〉宮﨑あおいさん
〈出演〉神木隆之介さん 浜辺美波さん ほか